忍者ブログ
CHANGE!
[183] [182] [181] [180] [177] [176] [175] [174] [173] [171] [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28節 新潟vs大宮 1ー0 ホーム 新潟の勝ち


ノンライブのTV観戦。結果を先に知ってるので、劇的ゴールの感動が薄いのはちょっと哀しい(涙。
録画しておいた地元TV局の放送、解説中西てっちゃんを見て、その後スカパーの一平さん解説の再放送版を見て、解説比べをして楽しみました。

試合の方は
なんかう〜〜んな展開。msnのプレビューで大宮戦はグダグダ&退場者がでると予告されてた、まさにその通りの展開。情けないな〜〜。浦和戦であんなにいいサッカーしたのに、、、大宮の4バックの所為??よくわかんないけど、、中盤でボールを捌けずDFからのぼっかりサッカーじゃ、、面白くないのは当然かも、、。

最後の最後で決めたゴールはそれまでワンパターンでアーリークロスを入れてたヒカルの意外性あるグランダーでパス。それをシルビーニョが意表のヒールパス。こぼれたボールをエジが冷静にゴール。キショーやカワも相手DFのスクリーンになったし、このシーンは何度見ても面白かった。
それにしてもエジのこの土壇場での決定力。
エジはマリノス移籍なんて話題があったけど、、他のクラブにはゼッテーやれねえ!!!!!!!!!!!
と再認識。シルの攻撃力も大分戻ってきたねと実感。

でもシルの守備の緩さは相変わらずかな〜〜。
中西のてっちゃんは解説の中で『怪我をした後のコンデションは1年くらいかけないと元には戻らない』っていってたし、、、ってことは今年はずっとこんな調子なのだろうか?????困ったな〜〜〜〜。

このままずっとシルのショートカウンターサッカーで行くんだろうか。
あまり創造性を感じないし、尚且つそれじゃ上位チームに勝てないと思う。
じゅんさんはシルが戻ってきたらあまりポゼッション、ポゼッションといわなくなったしな〜〜。
そもそもポゼッションサッカーをやりたいと言い出したのはじゅんさんではないか。疑問だ。
僕としてはマルシオ中心のサッカーにしてもらいたのが、どうもシルがいるとマルシオは普通の働き蜂タイプの選手になっちゃうから、有給から戻ってきてもあまり期待できないし、、困ったな〜〜。

話がそれたが大宮戦。
勝敗を分けたのは、やっぱり大宮の選手の退場。大宮の監督もあれでプランを変えざる負えなかったし、なにより交替枠は使い切ってたのでどうしようもなかったね。結局、あれが降格プレッシャーに絡めとられた選手の性なのだろうね。降格を噂され十数試合毎試合毎試合勝ちを宿命付けられマックスのモチベーション、それもどちらかと言うと後ろ向きだから、闘魂プレーとラフプレーとの境目がどうしてもルーズになっちゃうんだろうな、、。
僕は大宮にはなんの感情もないので降格がどうのこうの思わないけど、、みかかにはざまーみろ、だ。電話加入の保証金、当時の金額を満額で返せ!!!!! 返さないから降格するんだ。降格は当然だね。ぷんぷん、、(←言い掛かりw)。

そういえば、
千葉ちゃんのドーピング問題。クラブからの公式発表がないのは何故だ???本当にあった話なのかよく分からん。否定でも肯定でもいいからなんか反応すればいいのに。もう問題ないから、事後報告でもいいとでも思ってンのかしら、、、よく分からん???
不思議なクラブだな。


で、
一応大宮戦の勝ちで新潟の来年のJ1残留wは確定したらしい。
それはそれで嬉しいのだが、残り試合何を愉しみにしよう。(勿論、年間順位7位以内はあるのだが、、)
シルビーニョサッカーではどうなのだろうね、、。じゅんさんはこのままシルと心中するつもりらしいから、、(うっちーが戻ってこれても千葉君が出れなけりゃ、、シルでしょうがないジャンってグチャグチャぶり)まあこんな感じで終わっていくのか。
なんか、悶々とした気持ち、、
ちょっとやるせないかな、、秋の夜。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
■HN:
apperside
■性別/所在地:
男性/新潟県
■つばくろスワンの紹介:
つばくろスワンは今までアルビ中心の話題を書き留めてたブログでしたが、リニューアルしてなんでもありのappersideの忘備録ブログとなりました。

■コミットメントについて:
ROMもコメントも大歓迎です。
リンクフリーで連絡も不要です。
トラバも大歓迎ですが、本ブログの主旨にそぐわない勧誘・営利目的の場合は削除させて頂きます。
■お願い:
本ブログ掲載イラスト(但し、リンク用のバナーを除く)のお持ち帰り、複製・加工、無断転載、配布は固くお断りします。
■A'schema(エスキマ)      appersideが描きためたアルビレックス新潟のイケテル選手中心のサッカーイラストブログです。  
 
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 名無権兵衛]
[11/29 midori]
[11/29 midori]
[11/13 もも]
[10/09 midori]
最新トラックバック
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
アクセス解析
バーコード
Copyright ©   つばくろスワン   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]