忍者ブログ
CHANGE!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大宮戦負けちゃいました。
5年連続開幕敗戦(苦笑+涙目)。

何なんでしょう?新潟始動の1週間で身体づくりが上手く出来なかった所為ですかね。
去年は雪がなかったから順調に調整できましたが、今年はそういかなかったようです。
どうでしょう、来年からは 新潟始動を考え直してもいいのでは???。
今年フィジコが変わったから単純な比較はできませんが、なんとなくスケジュールの方に問題点がある気がします。新潟始動を止めるとか、新潟→グァム→静岡のローテーションを変えてみるとか、始動を1週間早めるとか、何かしら改善してもよさそうです。




閑話休題。
現在、僕はこのブログ(つばくろスワン)の他に
A'schema(エスキマ)』と『白鳥城の騒霊』の2つのブログを開いてます。

A'schema(エスキマ) http://obiori02.exblog.jp/
:週1か隔週をメドに更新してるサッカーイラストブログ。
白鳥城の騒霊 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/blueja/
:不定期更新。月1くらい。サッカー全般をブツブツ語ってます。


ここ2ヶ月つばくろをお休みしてる間に僕の中でプライオリティーがちょっと変わってきました。
1番がエスキマ、2番が白鳥城。つばくろは3番目。
そんなこんなで、つばくろは白鳥城と丸めてもいいかなって気になってます。
まだ、そうするとも決めてませんが、
つばくろはもうちょっと冬眠させておきます。

つばくろをお楽しみにしてた方には申し訳ありませんが、よかったらエスキマや白鳥城の方に遊びに来ていただけると嬉しいです。

まだまだ暁を覚えませんが、できればそっちで。
それでは。

PR
え〜〜、年末から年初に掛けてやっていた実験サイトの
『駄文なし!サッカーイラストonly!隠れ家ブログ・Apper-side Schema』ですが、
ゴールデンウイーク企画で短期集中エントリーをします。

最近はコアブログ『つばくろスワン』でも無節操に「駄文なしイラストonly」をやってるものですから、ちょっと視点を変えて

懐かしの選手をとりあげたいと思います。

一応、FOREVERシリーズとしてますが、多くの選手は現在進行中の現役選手なのでちょっとフォーエバーはなかろうと思ってるのですが、何ぶん適当な言葉が見つからなかったためその侭にしております。(汗+苦笑)


エントリー日程:

5/1 ファビーニョ
5/2 アンデルソン・リマ
5/3 山口素弘
5/4 木寺浩一
5/5 上野優作
5/6 高橋直樹

Apper-side Schema FOREVER   
今日は朝からブログ整理をしてました。
本当はもうちょっと先の予定だったのですが、我慢しきれなくてやっちゃいました。はい、そうです。

今日を持ちまして「Apper-sideを駆け上がれ!」ブログを完全閉鎖させていただく事にしました!!!

今から行っても遅いですよ。もう「駆け上がれ!」は見れませんから、残念!!(懐かしギャグ) でも、ゴメンナサイね。数カ月は閲覧可能にします、なんて言ってたけど、、1ヶ月で閉じるなんて、、ホントに僕の発言は軽いな、、、と実感と反省(苦笑)。

駆け上がれは某楽天で開いてたんですが、、
あそこはIPの足跡機能がありまして、それを使って会員同士で仲良くできるってイイ面があるんですが、反対にアフリートやエロサイトの格好のトラップ機能でもあるのですよね〜〜。まあ、僕も子供じゃないしブログなんて儲からないものやってて このぐらいの事せな どうやってオマンマ食っていけるねん!ってぐらいの暮らしの経済的知識は持っているのですがね〜〜。やっぱりね〜〜〜〜。

更新停止してから1ヶ月間。あいも変わらずやってくるアフちゃんエロちゃん。何か、、停止する前はアクセス数に貢献してくれた有難い人たちだったんだ、と思ったらなんか分かっていたとはいえ急に空しくなっちゃいましてね(笑)。そんなところですか、速攻閉鎖の理由は、、。

え〜〜い。
立つ鳥後を濁さず!!(といいつつ言ってしまった)
それでも楽天さんはイイとこいっぱいあるんですよ。なんたってブログ初心者だった僕を平易なレベルで教えてくれた扱い易いブログでしたから!!!(?全然フォローになってないかも、、汗)

とりあえず今はエキサイトブログと忍者ブログを使ってますが、どちらも快適です。
それにしても移籍することで世界が変わって見えるってところは確かにあるんですよね、世の中は。ちょっとサッカー選手の気持ちが分かりそうな気がしますよ。まったく関係ないけど(笑)
そうだ、楽天に限らず(←またしてもフォローになってない)ブログやってる皆さんもどうですか?移籍?ちょっとそこまでと言う人はセカンドブログを持ってみてもいいかもしれませんよ。お勧めします!!(笑)
バナーを作ってみました。
よろしかったらドラッグ&ドロップしてご使用ください。


 (150×74)


 (150×37)



 (150×74)


 (150×37)







ブログ開設にあたり一番時間をかけたのがタイトル。
どんな風なブログにするか、今後のだいだいの方向性がタイトルで分かると思うからです。

最初に考えたのが、
Jリーグ・アルビレックス新潟の話題を中心に進めるつもりなのでアルビのキャラクターモデルの白鳥を使いたかったのと、
前監督反町さんの名文句「新潟のおとぎ話」に似合うような童話的なタイトルにしたかったことです。

さらに僕はちょっと毒のある話が好きなので白の象徴・白鳥に対して黒の象徴をミックスしたいと思いました。その結果思いついたのが、つばくろ(=燕)です。
ツバメは土を食べる鳥、唾を吐く鳥等色々な語源を持つ鳥で、泥臭く健気な鳥。一方白鳥は優雅で可憐なイメージの鳥。バランスのとれた組み合わせで面白そう。
どちらも帰巣本能の強い鳥で新潟という土地柄にもピッタリ。冬の鳥白鳥と夏の鳥つばくろ。年間通じて戦える強力なキャラクターになると思って
タイトルを『つばくろスワン』に決定。


『つばくろスワン』Blogは今、生まれたばかり、
これからアルビとともに少しづつでも成長できたらいいかなって思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


あっぱーさいど
プロフィール
■HN:
apperside
■性別/所在地:
男性/新潟県
■つばくろスワンの紹介:
つばくろスワンは今までアルビ中心の話題を書き留めてたブログでしたが、リニューアルしてなんでもありのappersideの忘備録ブログとなりました。

■コミットメントについて:
ROMもコメントも大歓迎です。
リンクフリーで連絡も不要です。
トラバも大歓迎ですが、本ブログの主旨にそぐわない勧誘・営利目的の場合は削除させて頂きます。
■お願い:
本ブログ掲載イラスト(但し、リンク用のバナーを除く)のお持ち帰り、複製・加工、無断転載、配布は固くお断りします。
■A'schema(エスキマ)      appersideが描きためたアルビレックス新潟のイケテル選手中心のサッカーイラストブログです。  
 
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 名無権兵衛]
[11/29 midori]
[11/29 midori]
[11/13 もも]
[10/09 midori]
最新トラックバック
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
アクセス解析
バーコード
Copyright ©   つばくろスワン   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]