忍者ブログ
CHANGE!
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人様が足で取材してきたネタを何回も自ブログのネタにしてよいのかどうか、僕の良識が問われてますが、、、ww。

相変わらずベストショットの慎吾とレポ記事がイイので、、、
またまた勝手にリンクしちゃいます(汗。

この日は
九石ドームのトークショーに慎吾が登場!!!!
というエントリーです。


碧のコトノハ様『深谷君&慎吾君のトークショー』

PR
劇的展開の大宮戦よりも
今朝スポーツ新聞にのってた千葉君のドーピング問題のほうが気に掛かる。

新潟・千葉 塗り薬使用で出場回避(スポニチ)
千葉が未申告禁止薬物使用…急きょ登録外(スポ報知)

事実は事実だからコメントのつけようがないのだが問題は処分。

我那覇のにんにく静注の場合(いまも揉めているはずだが、、)は
『6試合の出場停止に1千万の制裁金』だった。

千葉君の場合、8月からの試合で何試合(報知によると6試合)かドーピングに引っ掛かる薬を使用してたとのこと。まさか没収試合とか価値点剥奪とかもあるのか、、(まあ9月は負けっぱなしだったから減らされる点があるかも微妙な所だが、、、)

はたして
『Jリーグのドーピング禁止規約』からいって
次節からの申請すれば千葉君の出場が認められるか、どうか怪しいところ。
ドーピングは悪気があったとかないとかの問題ではない、と僕は思う。
使ったか使わないかだから、、我那覇の処分と同等の内容が下されてもある意味仕方ないと言わざるおえない。


今回はクラブが率先して公表した点はよかったと思う。ある意味情状酌量の余地があるし、こういう問題を隠さずにオープンに処理したクラブの判断が評価につながるような解決方法であってほしいなとJリーグの温情を期待します。


なにより、このような問題を起こした、
千葉君にはプロとして要反省を!!!!
御迷惑ご心配をかけているサッカーとJリーグに関わる全ての皆様に いち新潟サポとしてごめんなさいをいいます。
今年のJクラブの経営情報をみるとわがアルビはサゲサゲの傾向らしい。やっぱり儲けるには広告費のアップだよな〜〜。といっても大口スポンサーが付かない新潟。地元有名企業は大方ゴール裏の広告看板に名を連ねてるし。

と、いうことで
ちょこっと考えたみた↑↑↑↑



《アルビを金満クラブにしよう!!!、試案 其の1》

1、広告内容:
(相撲の懸賞金垂れ幕のような、もちろん懸賞金ではない)垂れ幕小口広告

2、広告主ターゲット層:
個人、個人商店、企業

3、広告開示方法:
・70×100サイズの垂れ幕をボランティアの人に掲示してもらいトラックコースを1周する。
・試合前1周とハーフタイムに1周の計2回掲示。

4、広告用途(例):
個人:誕生祝い、結婚祝い。
個人商店:小規模商店の広告。
サークル、団体:展示会の告知、同窓会の告知。
企業:商品広告(亀田ハッピーターン、、とか)、新商品の告知。

5、広告主負担費用:

垂れ幕の金額設定、1本5〜10万円くらい???

垂れ幕制作費、デザイン費含む。それとビデオ撮影費(広告主にはその試合で掲示シーンをビデオ撮影し、試合のダイジェストシーンを含んだオリジナルDVDを渡す)のコミコミ。
もちろん使用したデザイン垂れ幕も贈呈(選手のサイン入で)。

6、広告収入

1試合あたり最低30本(一応、5万/本)と設定。
5(万円/本)×30(本)=150(万円)
リーグ戦17試合。
150×17=2550(万円/年)

7、広告のイメージ:
ターゲット層は個人層が基本。費用負担もできるだけ少額に。5万程度なら冠婚葬祭に利用出る。1人垂れ幕1本が基準だが必要とあれば1人複数本の対応も可能。
個人の持ち出しで花火が上げれる 片貝の花火の様なイメージ。打ち上げ興行主のようなプチ・オーナー気分をビッグスワンで小規模告知広告で叶える事が可能ではないか。

8、イメージ図:




9、問題点:
・なんてたってJリーグとの調整。なんか他の広告とか厳しいかも。
・スタンド内でサポの掲げるゲーフラのようなイメージとの混同されるとマズイかな〜。
・あ〜後援会とか考えるとマズイかな、、。
・あとは広告を出してくれる個人がどれ位いるかどうか、、、、そこら辺は市場調査が必要かな、、(苦笑。
ぐつついてる月曜日はなんか憂鬱。
日曜の反町ジャパン・サウジ戦は過酷なアウェーでスコアレスドロー、価値ある勝ち点1とはいえ、、なんかビミョー。それにもまして12日のホーム国立カタール戦は7000枚しかチケットが売れてないとか。それも輪をかけてビミョー。
いろいろ原因はあるでしょうが、これは親善試合じゃなくマジな真剣勝負が見れる試合。なのに、、、なんか残念。とはいえ僕も見に行けません。時間的にも距離的にも新潟からは、、とても無理。悲しい。いっそのこと新潟でやったらよかったのに。たぶんミッドウイークでも4万人はいくでしょ。たぶん。そう思うとなんかまたビミョー。
いろいろ反町ジャパンには思いはあるでしょうが、お近くで時間のある方はぜひ見に行ってほしいなと思います。

ところで
代表ウィークでJ1がなかった週末。
その間いろいろ今後の新潟はどうなるのだろうとつらつら考えていたところ、、、
そういえば慎吾はどうしてるのだろう。そういえばサカマガでベストイレブンに選ばれてたな〜〜と、、ふと思考が大分に(笑。

ということで
最近僕のように、自分の中に『慎吾』が足らないな〜〜と思っている、あなたへ。

ベストショットの慎吾の画像が満載の大分のれんみサポ『碧のコトノハ』さんをご紹介します。
もちろん慎吾は元気なようですよ。

9/08 高松くん誕生日イベント(エジミウソン プロデュース)
9/06 慎吾サポ急増中!?
9/01 こんな笑顔でおわろうね(9月1日練習見学)
8/31 エジと慎吾
8/22 大声だしていこう!(8月21日フィジカルトレーニング)
8/16 鈴木慎吾選手インタビュー

なんか笑顔が眩しいぞwwww、、、、。
慎吾の大分移籍に関しては色々な人の考えが色んな所であって、そういう様々な考えがあったのかと、面白かったし勉強になった。

でも今日、ネットで話題にされてたエルゴラの記事を見て
( ゚Д゚)ハァ?、、、と思ったよ。


「その一方で『動かない』からこそ見えてくるものもある。その例として興味深いのが新潟だ。
前半戦で躍進し3位で中断期間を迎えたこの新興勢力は。当然後半戦でG大阪、浦和の2強に対する追撃候補として名が挙がる。しかしこの中断期間に新たな選手の獲得は今のところない。
それどころか、シーズン前から「少数精鋭」を掲げギリギリの陣容で戦っていたにもかかわらず、さらに鈴木とマーカスを期限付き移籍で外に出してしまった。特に鈴木の大分行きに関しては、単純に考えて戦力ダウンである。
もし『リーグ制覇』が目標ならばチームに留めていただろう。恐らく新潟が見据えているのは『今年のリーグ制覇』ではない。『今後のリーグ制覇』だ。さらに言えばJ1で長く覇を制するためのチーム作りだろう。そのために必要なのは鈴木が抜けたことで出場機会が増えそうな田中亜や河原といった若い力。また彼ら地元出身選手の活躍は、地域に根ざしたクラブ作りを進める新潟にとって欠かすべからざる要素でもある。」
「他のクラブも新潟に見習うべきところがあるのではないか。この流れのまま新潟が後半戦も優勝争いに絡み、2強に肉薄していくようなら、例え優勝はできなくても、それは貴重な経験となるに違いない。」


別にこういう考えがあって面白いと思うが、根本的に絶対違う!と思う部分がある。

それは

新潟はけして「今年のリーグ制覇」を諦めてない!!!!

ここだけは絶対違う!

もしそんなフロントや選手がいたら即刻辞めるべき。




なんかアトムや河原の出場機会が増えてチャンスが増えるという下りもちょっと誤解がある気がする。

若手にとって試合に出ることも重要だが、
年上のベテラン選手と日頃の練習の時から競争しあって、その結果使えると監督に判断されたら試合に出れるのであって、競争する相手がいなくなって試合に出れるのではない。よしんば試合に出れたとしても
ゆるい競争の中では若手選手は将来的に大成しないと思う。

たとえば
大分に行った慎吾が後半戦で大分で代表抜擢されるくらい大活躍したら、新潟はどうするのだろう。勿論、新潟は慎吾を確実に呼び戻すだろう。来季の優勝の戦力として。
その時はまたアトムや河原は慎吾の為に出場機会が減るとでも言うのか。

誰かが出場機会を得れれば、誰かがバックアップに回るのはプロの世界とはいえ
リーグ制覇を求めず、若手選手の出場機会の為にベテラン選手の移籍が容認されたとエルゴラの記者が思ったとしたら、
それは新潟における競争のあり方をどこか誤解してる。
若手とベテランの競争に若手は勝てないという思い込みと、じゅんさんがそういう年功序列的起用をしてると思い込みが根底あるから、そのような記事になったのではないか。


まあスポーツ新聞だから、
「慎吾の移籍+補強しないこと」と「アトム河原の成長」と「優勝」を三題話として面白おかしく話を作るのは構わないが、

やっぱり
「経験」のために「優勝」を求めないなんていう論法は
そもそもプロを莫迦にしてるし、僕はギモン。
(まさか、フロントはそんなネタ発言してないよね)




後半戦のアルビの目標は
「優勝」だからね。
世間は2強の前に色々なレッテルを貼ろうとするけど
そこは誤解しちゃイケナイと思う。
プロフィール
■HN:
apperside
■性別/所在地:
男性/新潟県
■つばくろスワンの紹介:
つばくろスワンは今までアルビ中心の話題を書き留めてたブログでしたが、リニューアルしてなんでもありのappersideの忘備録ブログとなりました。

■コミットメントについて:
ROMもコメントも大歓迎です。
リンクフリーで連絡も不要です。
トラバも大歓迎ですが、本ブログの主旨にそぐわない勧誘・営利目的の場合は削除させて頂きます。
■お願い:
本ブログ掲載イラスト(但し、リンク用のバナーを除く)のお持ち帰り、複製・加工、無断転載、配布は固くお断りします。
■A'schema(エスキマ)      appersideが描きためたアルビレックス新潟のイケテル選手中心のサッカーイラストブログです。  
 
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 名無権兵衛]
[11/29 midori]
[11/29 midori]
[11/13 もも]
[10/09 midori]
最新トラックバック
リンク
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
アクセス解析
バーコード
Copyright ©   つばくろスワン   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]